健康食品・・・どうなの?

こんにちは、副業(いや本業)を探し求めている「tomo」です。

今日は、ちょっとブレイク?と言うか、健康食品について私見(あくまで私見です)を述べたいと思います。

と言っても、そんなに造詣が深いわけでもないので、読み流してもらって結構です。

新聞でも、雑誌でも、ネットでもこれでもかというほど宣伝されまくっている「健康食品」、もともと医薬品ではないので、効能は個人の感想です。とか言って販売を促進してますけど?本当に効能が有るのでしょうか?

また、ネットビジネスと似たような感じがしてならないのは私だけでしょうか?

私も、うつ病を患っていて(まだ完治していません)、早朝覚醒もあるので、疲れを取りたい、夜熟睡したいと思い、病院からもらう睡眠処方箋以外に幾つかの「健康食品」を試してみました。

今までに10種以上の「健康食品」を試してみました。どれも大々的に宣伝している「健康食品」です。

先程申しましたように、私が使ったのは「疲れを取る」、と「熟睡かつ朝の目覚めがいい」の2つですので、余り参考にならないかもです。

まず、疲れを取ること。

栄養ドリンク(これは常習することは前提とされていませんので、飲み過ぎには注意が必要だと思います。)以外の「健康食品」で私が効果を実感できたのは1社だけでした。

それ以外は、謳い文句にあるような効果は感じられませんでした。販売している所がはっきり効果には個人差がありますと謳っている以上しょうがないんでしょうけど・・・

次に「熟睡と翌日の爽快感」ですが、これも実感できたのは1社だけでした。

私には効果のなかった(本当に効果はありませんでした)「熟睡できる」が宣伝文句のある会社には読者のページが有って、「3年続けていますがまだ効果はありませんが、でも信じて飲み続けます。」と有りました。

3年も飲んでいるのに効果が無い・・・それは効果は期待できないってことでしょ!!

とツッコミを入れたくなりました。会社の回答は「個人差が有りますので、飲み続けられればきっと効果が現れるでしょう。」・・・何ですかこれ!!

決して安くは無いのですよ !! 「早く辞めて、自分にあった健康食品でも見つけなさい。とアドバイスしたくなりました。」

何度も言いますが、ネットビジネスに通じるものがあるように感じます。

私にとって効果があった「健康食品」は、有名な会社で、有名な方がコメントしてらっしゃる「健康食品」です。飲んで2日目には効果を実感できました。たった2日ですよ !! 確かに個人差はあるでしょうけど。

朝、すっと起きられて、たとえ前日お酒を飲んでいても、全然残らないのです。

本当に信じられなかったです。

「健康食品」と言えどもあなどれないなと思いました。

今は、病院から処方された睡眠薬は飲んでいません。睡眠薬は飲み続けるとあまり良くない?との話も聞きますので、思い切って辞めました。

 

こればかりは飲んでみないと分からない「健康食品」ですが、効果のない「健康食品」を、さも効果のあるように「サクラ」を使って販売している所も多いようです。

みなさんも気をつけましょうね。ではまた !!