インターネットビジネスは友達をなくす ?

インターネットビジネスで、「副業」いや「本業」を探し求めている「tomo」です。

 

さて、今回のテーマ「インターネットビジネスは友達をなくす?」について話をしていきたいと思います。

 

今までも言ってきましたが、インターネットビジネスには、「嘘」がつきまとうし、また、その「嘘」(詐欺)で「ビジネス」をしている人がたくさん?いるのも事実みたいですね。

 

先日、あるアフィリエイトセンターで(アフィリエイトビジネスを応援する会社?)、ある「情報商材」に多くの人を登録若しくは契約させた人を順位を付けて紹介していました。

アフィリエイトセンターでは、紹介若しくは契約させた人一人につき、500円~1,500円位の報酬を払ってくれるので、一部?のアフィリエイトター(詐欺であろうが何であろうがお金を稼ぎたい人?)、は こぞって参加するのです。

自分で集めたアドレスに向けて一斉に宣伝をして、参加してくれたら自分に「報酬」が入ってくる仕組みです。(以前、私がアドレスには「1万円」の価値があると言っていたのを思い出してください。)

 

中間発表でしたが、1位の人は800人弱でした。つまり、80万位の報酬があったってことです。

 

紹介している「情報商材」は、明らかに「詐欺」まがいの商材なのですが、こんなにもいるのですね。飛びつく人が・・・

 

登録する前に、ちょっとネットで調べれば明らかに「詐欺商材?」って分かるのにです。

 

ちなみに、第5位は「◯◯翼」さんでした。1秒で億を稼ぐと言ってた人(会社)が、こんなところで稼いでいるのですね !! 笑ってしまいました。

 

こんなことはほっといて、今日私が言いたいのは、こういう「ビジネス?」が横行しているネット社会だから、まともに?稼げる「ビジネス」までも胡散臭く思われてしまい、誰も信じてくれないということです。

 

せっかく安全で、金額は少ないけれど「生活の足しになる」「副業」を紹介しても、信じてもらえないという現実です。

 

こんなに簡単に収入を得られるはずはない !! 絶対裏がある !! 騙されている !! こんな言葉しか返ってこない現実です。悲しい・・・

 

もう紹介するのは辞めます。だって、友達なくすかも・・・

 

話は変わりますが。

皆さんは「ココナラ」というサイトご存知ですか?「情報」を安く売る人や、「情報」を売りたい人を仲介しているサイトです。

 

私も時々見ていて面白いなと思ったサイトです。少なくとも「高額商材」を売りつけているサイトではありません。

 

ちょっとまとまりませんでしたが。

 

ではまた。