HYIPにハマった?

「副業」いや「本業」を探し求めているtomoです。

お久しぶりで~す。

約4ケ月、ネットビジネスを探し続けました。結果、自分で完結できるものを除いては人を(友人を含む)巻き込むビジネスしか見当たりませんでした。

 

これって、以前にも書いたけど何らかの形で人を踏み台にしてる成り立っているビジネスですね!!

 

私には人を踏み台にして(人を騙すような)ビジネスはできないのでインターネットビジネスからは手を引きます(と言っても実際はやってないけどね)。

 

その代わり、人を巻き込まない自己完結するものはやっています。

 

自己アフィリエイトツイッターを使ったアフィリエイト

自己アフィリエイトでは約10万、後はちょぼちょぼです。

 

そこで今ハマっているのがビットコインを使った投資です。

 

俗に言う「HYIP」です。ハイリスク・ハイリターンと言われていて、9割方は詐欺だそうです。

 

しかし、まともな案件? もあるのでそれを見つけることができれば、確実に資産を増やすことができるみたいです。

 

この「HYIP」案件を紹介している人はたくさんいるのですが、何人かの人とコンタクトを取っていると、段々本物が見えてくるんですね!?

 

私は最初、ビットコインのトレードをやっていたのですが、あまりの「高騰」と「暴落」についていけず、少しの利益を出した段階で手を引きました。その後「ビットコイン投資を始めたのですが、これが結構面白い!! (ギャンブルみたいで危ないけど)

 

投資はあくまで自己責任でやらなくてはならないのですが、紹介してくれる人たちも様々ですので、如何に少しでもまともな案件?を紹介している人を探せるかが肝です。

 

現在、5つの案件に投資しているのですが、すでに2つは潰れてしまいました(業界では「飛ぶ」と言われています)。資金が集まったらとんずらする案件ですね。

 

1つは入金した翌日に飛んでしまいました。もう1つも1周間位でしたかね。

幸い投資した額が少なかったので、他の3つでカバーできそうです!!

 

いい案件だと、例えば30日満期の投資で、20日で元本を取り戻せて後の10日は配当での利益となります。

日利1から3%くらいの案件だと、1ビットコインで、30日後には投資額と配当150%(金額にして約45万程度)になるのでかなりの利益になります。

 

今1ビットコイン約30万ですので、15万程度ですかね。

 

しかしながら、所詮HYIPなので明日の保証はありません。

 

長期続く優良案件?を見つけて長い目で投資するか、日の浅い案件に早期に参戦して短期決戦で稼ぐかです。

 

投資する額は、最低で3,000円くらいからできるので、興味を持たれた方はやってみてください。ただし、あくまでも余剰資金で、かつ自己責任でお願いします。

ではまた!!

 

P.S  8月初旬に満期を迎える案件が2つあるので、次回結果を公表します。