HYIPもいいけどリアルビジネスも !!

こんにちは、「副業」いや「本業」を求めているtomoです。

 

前回お伝えしましたように、1つを残して他は飛んでしまった「HYIP」ですが、利益3万円程で終了いたしました。

 

で、今何に投資しているかと言いますと、低リスク・低リターンのHYIP(これHYIPって言うのかな?)の案件(ドル建て)、権利所得になりうる案件(円建て)とICO案件そしてリアルビジネス案件です。

 

信頼している方が申されていることですが、

 

① 必ず余剰資金ですること

② 投資は、色んな形に分散すること(1つの案件が潰れても、他の案件でカバーできるように考えておくこと !!)

③ 投資に絶対はないこと !!

 

以上です。

 

当たり前のことをおっしゃっているのですが、実に的を得ています。(当たり前か?)

 

しかしながら、この方は、自分の紹介した案件には「絶対の自信を持っておられること」です。

 

なぜならば、十分な下調べ(運営者ときちんとコンタクトを取る等)をして、かつ自分で投資をし、安全な案件だけを紹介されるからです !!

 

しかも、HYIPであれば、撤退についても相談に応じてくれます。

 

今までいろんな方の紹介で「HYIP」をやってきましたが、

あくまで投資は自己判断です !!と言って紹介だけ(紹介料を貰って置きながら)する方。(これが一番多いですが)

 

フォローを重視していますので、何なりとご相談を !! と言っておきながら、相談をすると(私は相談していませんが)ヒステリックに(書いて有ることをちゃんと読んでから質問をしなさい)LINEを流す方(この方は、最初にコンタクトを取った方でかつ最初のHYIPをこの方を通じて申し込みました。しかし「あなたを通じて申し込みます」と言ったにもかかわらず、その時は既にそのHYIPは破錠していた(自分もやっていたのだから、配当が無くなっていたのは分かっていたはず!!怒り!!)

 

等・・・。まあ、そのような方にはその後一切相談等の連絡はしていませんが。

 

ハンドルネームはあえて言うつもりはありませんが、

 

① 自分でも投資はしているが、儲かると言って案件の宣伝はするものの、キャッシュバックがあることを言わない方(自分の儲けしか考えていない !!)

 

② 自分でも投資はしているが、今、自分がやっている案件でこれが人気ですと紹介する方(HYIPの寿命が短い詐欺案件が多いので、参加した時には既に手遅れ)。

 

以上の様な方は避けておいた方がいいのかも知れません。

 

前回も申し上げましたが、色んな方とコンタクトを取ってみて、自分で判断するしか無いと思います !!

 

最初に申し上げましたとおり、私自身、現在進行形の状況ですので何とも申し上げられませんが、上手く行けばイイなと思っております。

 

結果は時間が掛かるとは思いますが、中間報告はしていきたいと思います !!

 

ネットビジネスで人を騙さずに稼ぐことは難しいです !!

 

YOUTUBEもしかり !! (自分が経験して思いました)

 

◎ 投資資金がいらなくて、本当で副業を探している方。

◎ 投資資金(余剰資金)をお持ちの方で、投資信託や仮想通貨に興味のある方、微力ですがお手伝いできるかも知れません。

 

気軽にコメントお待ちしています。

 

ではまた。(いつも過剰な発言でスミマセン !!)